くらし情報『『ナイナイ歌謡祭』は進化する 豪華ゲスト&チャレンジ企画に1万2000人が大興奮』

『ナイナイ歌謡祭』は進化する 豪華ゲスト&チャレンジ企画に1万2000人が大興奮

断しましたので、今年は目一杯やらせてもらおうと…」と笑顔。親交の深いDA PUMPとのトークも弾み、岡村がISSAを「邊土名」「平成の火野正平」呼びするなど、リスナーになじみのある話題を出しながら話をしていた。

2番手として登場したのは、番組では「カリスマボイストレーナー」として親しまれているロバート・秋山竜次。以前、『ナイナイANN』リスナーから寄せられた大黒摩季「熱くなれ」冒頭の歌詞について「ペニゲリオン」という造語を生み出した秋山先生。その後、大黒本人の耳に入り、正式に“公認”をもらったことを受け、この日の最後に「熱くなれ」を全編ペニゲリオンで披露した。息も切れ切れの秋山先生だったが「お前たち、ペニゲリオンだ!」「横浜ペニゲリオンアリーナ!」「ペニティナイン」と大興奮。その後、ナインティナインも交えて、ラジオ同様にリスナーから寄せられたFAXをもとに、秋山が即興で“カリスマボイストレーナー”としての本領を発揮していた。

「秋山先生」のあとには、高須クリニックの高須克弥院長が登場。
会場の拍手に後押しされて登場した高須氏は、ステージに立つなり、スマホを取り出し、ナインティナインとの”公開自撮り”を実施。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.