くらし情報『“人よりアゴが長い”をどうとらえる? 好きになる方法を模索する女性&武器に変えた男性…さまざまな容姿への価値観』

“人よりアゴが長い”をどうとらえる? 好きになる方法を模索する女性&武器に変えた男性…さまざまな容姿への価値観

家から帰っては鏡を見て数時間泣いたりすることが多かったです」

そういった体験から高校時代はアゴへの強いコンプレックスから「3年間必ず顎にマスクをかけていて、絶対に顎を見られないように意識していた」という。

その後、悩みの種だったアゴは「顎変形症」という病気だったことが発覚。手術を経て「自分のことを最強クラスのブスだと思っていたが、術後は普通になれているかなと感じることも多くなった」と語る。「マスクをせずに外出できるようになったことが何より一番嬉しかった」とも。

現在は同じように悩む人に向けて自身のことを発信しているトカゲさん。自身の投稿を通して「一人でも多く顔面に対する悩みが緩和されてほしい」と話す一方で、自身の顔に関する悩みはまだまだ尽きない。

「私もまだまだ現在進行形でコンプレックスを解消できていません。もっと自分を肯定できるように、自分を好きなれるように、模索している最中です。
同じようにコンプレックスを抱えている方とともに一緒に悩んでいきたいです。そして少しでも改善していって、最終的には顔面に囚われなくなることが目標です。その過程を発信していけたらいいなと思っています」

■アゴの長さでSNS投稿する男性背景に『アゴが長いのが武器になる』成功体験

自身の長いアゴをネタにSNS投稿をする城之内さん(@agonagasugi_)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.