くらし情報『大河ドラマに“有名アナ”長男が初出演 古舘佑太郎「少しでも役者として成長した姿を観てもらえたら」』

大河ドラマに“有名アナ”長男が初出演 古舘佑太郎「少しでも役者として成長した姿を観てもらえたら」

大河ドラマ『光る君へ』の場面カット(C)NHK

大河ドラマ『光る君へ』の場面カット(C)NHK


俳優の吉高由里子が主演を務める、大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜後8:00NHK総合ほか)の第41回「揺らぎ」が、27日に放送され、フリーアナウンサーの古舘伊知郎を父に持つ、ロックバンド・THE2のメンバーで俳優の古舘佑太郎が出演した。

主人公・紫式部/まひろは、千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』を書きあげた女性。「光源氏」の恋愛ストーリーの原動力は秘めた情熱と想像力、そしてひとりの男性への想い。その男性の名は藤原道長。変わりゆく世を自らの才能と努力で生き抜いた女性の愛の物語だ。脚本は大石静氏が務める。

古舘が演じるのは、藤原すけ子の同母弟・藤原通任。道長が病の際に、これを喜ぶ公卿の一人と噂される。


――大河ドラマ初出演決定の知らせを受けて
テレビ越しに観ていた『光る君へ』の世界に、自らが飛び込める日が来るとは思ってもいませんでした。知らせを聞いた時は、率直にとても嬉しかったのを今でも覚えています。今回、僕にとっては初の大河であり、ドラマ『六畳間のピアノマン』以来となる3年振りのNHK作品でもあるので、少しでも役者として成長した姿を皆さんに観てもらえたら、という気持ちでいっぱいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.