ヒロミ&相葉雅紀、群馬・伊香保で人助け 創業522年の旅館、部員5人の地元・吹奏楽部のために奔走
テレビ朝日系特番『相葉ヒロミのお困りですカー?』に出演する相葉雅紀、ヒロミ (C)テレビ朝日
タレントのヒロミと相葉雅紀が出演するテレビ朝日系特番『相葉ヒロミのお困りですカー?』が、きょう30日午後7時から放送される。全国の町の人々の“お困りごと”を解決するべく、2人が体を張って人助け。公私ともに仲良しのヒロミと相葉が、ゴールデンではなんと24年ぶりのタッグMC番組となる。
今回の舞台は群馬県・伊香保。群馬四大温泉の一つである伊香保温泉は美肌の湯として有名で、秋には紅葉の名所としても大人気だが、実は高齢化が進み、多くのお困りごとが発生していた。もうすぐ60歳のヒロミ、「人を助けている場合じゃないよ」と笑いながらも、今回も「早くアクセル踏みたい」と大張り切り。妥協(だきょう)しない男・相葉も「(町の人の)たってのお願いじゃ、投げだせない」と休憩も忘れて奮闘する。
今回のモンスター級“お困りごと”の依頼主は、創業522年、室町時代から続く伊香保最古の旅館。
伊香保温泉のシンボル・365段におよぶ長い石段街のさらに奥に向かったヒロミ&相葉。そこには「お湯の神さま」として伊香保を守る不動尊をまつった庭園があるのだが…。