ももクロ高城れに、お笑い番組初MC&いきなり関西賞レースで長文「500字超」心境 “心の師匠”も明かす【コメント全文】
、お~い!久馬(ザ・プラン9)、大村朋宏(トータルテンボス)、武智(スーパーマラドーナ)が名を連ねる。
■藤崎マーケット・田崎佑一コメント
去年くらいから若手の台頭がありますが、今回はとくに松竹の方やフリーの方、事務所の垣根も超えてきて、時代が変わってきたなと感じます。何が起きるかわからない。みんなおもしろいから、みんな一瞬で主役になる超激戦でした。みんなめっちゃうまいし、新しいことをどんどん考えてくるので、ルールを考える側も大変やろうと思います。ROUND1のときも感じましたがROUND2ではよりそう感じる戦いでした。ROUND3も楽しみです。
高城れにさんの司会ぶりはやっぱりさすがですね。
司会をしていただいてうれしいです。フミが出囃子に、ももいろクローバーZの曲(「Z女戦争」)を使っているそうで、ご本人がいる前で漫才するというのはうれしいでしょうけど、すぐそこで見てくれているというのはプレッシャーやったんかな?どんな心境だろう?と思いましたね。漫才の後は高城さんばかり見ていて、全然僕らと目が合いませんでした(笑)。
■藤崎マーケット・トキコメント
松竹の芸人さんといえば、僕が学生時代の頃、ますだおかださんやチョップリンさん(元・松竹芸能所属/現・吉本興業所属)