有働由美子、タクシーにはねられ病院へ「右をはねられたのに左が痛い」
タクシーにはねられたことを明かした有働由美子 (C)ORICON NewS inc.
フリーアナウンサーの有働由美子(55)が7日、都内で行われた大鵬薬品『バップフォーレディ新CM発表会』に登壇した。
日々、健康のためにやっていることとして有働は「割とケアをさぼりがちなんですけどやっているのはスクワット」を挙げた有働は「ハードなんですけど、この年になりますと、肩や腰が痛いとか痩せにくくなる」とその場でレクチャー。
「先週、横断歩道を青信号でわたってたら、タクシーにはねられたんです。右をはねられたのに左が痛いとなって病院に行ったんですけど、そういうのも筋トレや体幹を鍛えるしかないと」といい、「やっぱり全体を整えるスクワットで。一番習って『なるほど』と思ったのは、両腕をあげてスクワットをする」と紹介した。
「身体があたたまり、基礎代謝があがるのでやらないよりはカロリーが消費しやすいのではないかと、1日10回やっております」とおちゃめに笑った。
また、この冬にやりたいことが「スノボー」とフリップで発表。「バブル時代に大学生だったのでスキーをやっていたんですが、スノボは一度も乗らないままきた。