竹野内豊、男性が「なりたい顔」5連覇で殿堂入り、西島秀俊・反町隆史“アラフィフ”世代が続く
(群馬県/30代)、「今見ても若くて格好良くて、そしてワイルドな風貌が大好きだからです」(北海道/40代)との意見が寄せられた。
彼もまた、上位2人と同じく50歳のアラフィフ世代。「若くても、歳を重ねてもカッコいいのがうらやましいです」(神奈川県/30代)というコメントもあるように、彼のルックスが長い年月を経ても魅力を失わない点が、幅広い世代からの支持につながっているといえる。
■昨年圏外からのランクインは2人朝ドラ俳優も急上昇
6位にランクインした【岡田将生】。伊藤沙莉主演の2024年度前期のNHK朝ドラ『虎に翼』では、主人公の寅子のパートナー・星航一を演じた。現在もドラマ『ザ・トラベルナース』(テレビ朝日系)で主演を務めている。
もともとの整った顔立ちや爽やかさで好感度が高い岡田。特に、『虎に翼』で演じた航一は好青年であり、彼の親しみやすさと自然体の演技が幅広い世代に浸透し、好感度がさらに高まった結果、昨年9位から6位へとランキング上昇につながったといえる。
ユーザーからは「バランスが最高」(宮城県/20代)、「整っているし爽やか」(秋田県/30代)、「綺麗な顔で羨ましいと思うから」