窪塚洋介の弟・窪塚俊介、大学生世代の父親役 『ビーチボーイズ』デビューの原沙知絵は母親役に
ゲストキャストの原は、『ビーチボーイズ』で俳優デビュー後、数々の話題作に出演し、飾らないナチュラルさと凛とした存在感を放ち続ける。今作では、まひるのトラウマを心配する母・りさ子役で、物語にアクセントを加える。窪塚は、窪塚洋介を兄に持ち、俳優・声優として数多く作品で評価されてきた。今作では、まひるの小学校の同級生の父・隆志役として登場する。
■原沙知絵コメント
吉川愛さん演じる、白石まひるの母をやらせていただきました。このドラマの冒頭「わたしはふと、人生の日記を読み返したくなった」という主人公の台詞があるように、これまでの私達の親子の関係性を繊細に描いていけたら良いなという思いで演じさせていただきました。
■窪塚俊介コメント
この度、大学生たちが織りなす素敵なヒューマンドラマに数日間ですが関わらせていただきました。僕が共演した若者たちはなんとも愛らしい小学生で、芝居に一生懸命取り組む姿勢がとても頼もしかったです。
僕の役どころは、、、ちょっと複雑な気持ちですが、楽しんで見てもらえたら幸いです。
「なんと初、1人旅!!」葵わかなが選んだ"心の潤う旅"とは…?!