超特急・小笠原海が舞台初主演に挑む「心から光栄です」、2025年3月に舞台化『聖剣伝説3 TRIALS of MANA THE STAGE』
親子、師弟、友、主従、それぞれが愛する者や国のために戦うこの壮大な世界を舞台で表現できることにワクワクしています。長く愛され続けてきた『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』の世界観を守り、皆さんが愛する竜帝に魂を込めて
生命を吹き込みたいと思います。
【脚本・演出】松多壱岱(ILCA)舞台化コメント
1995年9月30日、スーパーファミコン用ソフトで『聖剣伝説3』の発売がされました。
そして、2020年発表されたフルリメイク作品『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』を経て、2025年、遂に……舞台化となりました!実に30年。
これだけ長い間愛されてきたゲームを、リアルに舞台へと表現できることに 興奮とプレッシャーを感じております。
『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』はそのゲーム性はもちろん、 物語性にとても心を打たれます。
主人公たちが、どんな困難にも逃げずに進むその姿は、清々しく爽快で、 今の時代へのメッセージともなると感じています。
あのキャラクター達が目の前に蘇るその瞬間を、劇場でぜひご覧ください。
【聖剣伝説シリーズゲームプロデューサー】小山田将(スクウェア・エニックス)