香取慎吾、主演ドラマ『日本一の最低男』主題歌も担当 注目バンドにコラボ打診「世界観にぴったりな曲」
香取慎吾の新曲『Circus Funk(feat. Chevon)』がフジテレビ系木曜劇場『日本一の最低男※私の家族はニセモノだった』の主題歌に決定
俳優・歌手の香取慎吾が主演を務める2025年1月期のフジテレビ系木曜劇場『日本一の最低男※私の家族はニセモノだった』(毎週木曜後10:00)の主題歌に香取の新曲『Circus Funk(feat. Chevon)』(13日配信リリース)が決定。主演作の主題歌を香取自ら担当することになった。あわせて、本楽曲のジャケット写真も解禁された。
同作は、人生崖っぷちに追い込まれた、家族嫌いで子ども嫌いの“最低男”が、選挙に当選するためにシングルファーザーの義弟とその子どもたちとともに暮らすことになるというストーリー。今の時代ならではの社会的テーマも毎話盛り込みながら、“日本一の最低男”が、家族を、社会を、そして日本を変えていくために奮闘する姿を、笑いあり、涙ありで描く完全オリジナル作品となる。
今回、番組主題歌に決定した『Circus Funk(feat. Chevon)』は、そのタイトルが示す通り、注目のバンド・Chevon(読み:シェボン)と香取とのコラボレーションによって生まれた楽曲。