「ランウェイは目指しても歩けない場所」保育士との兼業ライバーが「TGC 北九州 2024」出演までに10kgのダイエット実現
(C)CREATEs presents TGC 北九州 2024
保育士とライバーの兼業をしているhana hanaさん。クレイツステージの出演権を見事に勝ち取り、先月開催された「TGC北九州 2024」クレイツヘアショーでモデルとしてランウェイを歩いた。仕事と睡眠以外のほぼ全ての時間をライブ配信に捧げるトップライバーで、ファッションイベントの出演に際しては、10kgのダイエットも同時に進めていたという。その“熱量”は一体どこからくるのか、詳しく話を聞いた。
■平日と休日でメリハリをつけて配信兼業ライバーを続けていくための工夫
――hana hanaさんは、現在はどのような活動をされているのでしょうか?
【hana hana】大学卒業後から幼稚園で働いていて、大学の友人が同じ保育関係の仕事をしていたのですが、その子が仕事を辞めて配信を始めたんです。その友達の配信に私も一緒に出ることが何回かあったのですが、それがすごく楽しかったんです。
――ご自身としては、配信することが向いていた?
【hana hana】はい。私は幼稚園で働きながらだったので、収入よりも“楽しそう”という興味本位からPocochaで配信を始めました。