『マイダイアリー』ミニスカ推し活大学生の秘話「怖すぎ」「寒気した」 小4の頃、友人のボロボロの家で…【ネタバレあり】
『マイダイアリー』第3話(C)ABCテレビ
俳優の清原果耶が主演を務めるABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『マイダイアリー』(毎週日曜後10:15)の第3話が10日に放送され、まひる(吉川愛)の過去が「予想外のヘビーさ」「怖すぎる…」などと話題となった。
同作は、社会人1年目の主人公が、日々の些細な出来事をきっかけに大学時代を振り返る形で描く、春群群像劇。『わたしの一番最悪なともだち』などの脚本家・兵藤るり氏によるオリジナル・ストーリー。
大学3年生の春、教育学部の優希(清原)は、同じ学部のまひる(吉川)・愛莉(見上愛)らと平凡な大学生活を過ごし、どことなく物足りなさを感じるなか、理学部数学科の広海(佐野勇斗)、商学部の虎之介(望月歩)と出会った。
※以下ネタバレあり
第3話のキーマンとなったのは、まひる。おっとりしたお嬢様だが、メンズアイドル「F1RST SENSE」の推し活に励み、ライブにはミニスカで参戦。しかし、最推しメンバー・RIM様(RIM)が卒業を発表するショックな出来事があった。
さらに、まひるは大学生5人での夏休み計画に困惑し「(男子2人の前で)あくびができない」