櫻井翔、愛用の“疲労回復パジャマ”イメージキャラクターに就任 贈りたい相手はバイきんぐ小峠「『ちゃんと寝てね』って(笑)」
普段からBAKUNEを愛用している櫻井は「着心地がいいから共演した方の誕生日にBAKUNEを贈りました」とすっかりお気に入りに。
監督との打ち合わせで「“2人の櫻井さん”を自然に演じてほしい」と依頼された櫻井。ワクワクした表情で資料の確認を終え、2台のベッドが左右対称に並ぶ美術セットに向かった。1シーン目はリハーサルなしでぶっつけ本番となり、櫻井は“寝起きで疲れている自分”を見事に演じたが「もう一度やらせてください」と自ら申し出てベストな演技を追求した。
いよいよ“BAKUNEを着た櫻井”の撮影に移り、ネイビーカラーのBAKUNEに着替えて再登場した櫻井はCM撮影のために用意された衣装ではあるものの、普段からパジャマとしてBAKUNEを愛用しているだけに「っていうかこれ、自分の家の格好だから恥ずかしいんですけど(笑)。色まで一緒だから(笑)」と苦笑い。「朝起きて、そのままスタジオに来てもよかったかな?」とジョークまじりに話しながら周囲の笑いを誘った。“BAKUNEを知らない疲れた櫻井”に比べ“BAKUNEを着た櫻井”はセリフが圧倒的に多く、決まった秒数で演技を納める必要があるため「こっちは難しい~」