朱梨(飯豊まりえ)、姉の殺人疑惑の裏に“まさかの人物” 『オクトー2』第7話あらすじ
『オクトー ~感情捜査官心野朱梨~Season2』第7話より(C)ytv
俳優の飯豊まりえが主演を務める読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマ『オクトー ~感情捜査官心野朱梨~Season2』(毎週木曜後11:59)の第7話が、きょう14日に放送される。それに先立って、見どころと場面写真が公開された。
同シリーズは、実在する心理学理論「プルチックの感情の輪」を題材に、人間の喜びや悲しみなどの感情を色でとらえ、凶悪事件を解決していく新感覚の刑事サスペンス。2年の時を経ての続編となる今作では、両親を殺害されてから相手の感情を色で見ることができるようになった主人公・心野朱梨(飯豊)に似た、ものや場所に残った感情=残留感情を見ることができるタイ人の殺人事件の容疑者が登場する。さらに、感情を取り戻した姉・心野紫織(松井玲奈)が知人を殺した容疑で指名手配される。新バディ・滝沢美空(影山優佳)とともに事件に挑む。
第7話は、西山潤と堀家一希がゲスト出演する。西山は美容専門学校でメイクを学ぶ学生・設楽優吾、堀家は設楽と同じ学校に通う藤原大貴を演じる。
紫織の失踪、タイ人の容疑者クリット・ウォンラット(Great)