リリー・フランキー、広瀬すずの父親役に決定「親子に見えたらよいですね」 8年ぶりにTBS金ドラ出演
『クジャクのダンス、誰が見た?』に出演する(左から)広瀬すず、リリー・フランキー(C)TBSスパークル/TBS
俳優の広瀬すずが主演、松山ケンイチが共演する、2025年1月期のTBS系金曜ドラマ『クジャクのダンス、誰が見た?』(毎週金曜後10:00)にリリー・フランキーの出演が決定した。リリーの同局連続ドラマへの出演は2017年の金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』以来約8年ぶり2度目となる。
本作は、浅見理都の同名漫画を原作に、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘が、遺された手紙を手がかりに真相に迫るヒューマンクライムサスペンス。父が遺した手紙には“冤罪”の文字が…。事件の真相に迫るとき、現在と過去の2つの事件が複雑に交錯していく。
広瀬とは2015年公開の映画『海街diary』以来、映画『バケモノの子』(2015年)、NHK連続テレビ小説『なつぞら』(2019年)ほか、数々の作品で共演を重ねてきたリリー。過去に広瀬自身「お父さんみたい」と語るほど信頼し合う間柄の2人が、今回親子役を演じる。
そんなリリーが演じる父・春生は、男手一つで心麦を育ててきた元警察官の父親。
元々は捜査一課の刑事だったが、心麦(広瀬)