くらし情報『斉藤由貴、長女で俳優・水嶋凜とは“適度な距離感”「今のところそれが功を奏している(笑)」』

斉藤由貴、長女で俳優・水嶋凜とは“適度な距離感”「今のところそれが功を奏している(笑)」

『自分の娘にほこ美とさや美って付けちゃうお母さん!』を演じようと思いました」と語る。

さらに「“明美”っていう名前がスナックのママとしてこれ以上ないくらいベタじゃないですか(笑)。きっとドラマにとってそのベタさって重要だなと思うんです。キャリアを重ねる度にそういうベタさを嫌ってはいけないんだな、大事なんだなと感じるようになりました。だから明美ママっていう自分の名前もすごくしっくり入ってきて、役作りの一助になりました」とほほ笑んだ。

奈緒が演じる娘・ほこ美は、真面目で真っ直ぐな性格の29歳。海里(玉森)との出会いをきっかけに、「もうクズな男に泣かされるのは嫌だ!」と自分を変えるため一念発起し、ボクシングを始めた。そんな娘を見守る明美の心境について、斉藤は「『やりたいことやりなさい!』っていう気持ちと、でも取り返しのつかないような怪我を負う可能性のあるスポーツに対して不安を覚えるというのは、お母さんなら当然な思いがあると思います」と明かす。
「物語の後半にお母さんが自分の気持ちを正直に伝えるシーンが何度かあります」とし「でも最終的には何があろうと彼女(ほこ美)の人生・選択で、それを受け入れるしかないんだなということを押し付けがましく『受け入れてあげるわ!』ということではなく、フッと少し目を逸らしてあげる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.