『全領域異常解決室』絶体絶命…いまだ明かされないヒルコの正体に視聴者「来週最終回って本気?」【ネタバレあり】
の矢尻で雨野小夢(広瀬アリス)が仕留められた時にも使われた特別なものだった。傷口からの出血が止まらず、徐々に弱っていく興玉。その時、豊玉妃花(福本莉子)、芹田正彦(迫田孝也)、村主虎飛矢(名村辰)がやって来て、危機をなんとか脱する。
出血が止まらない興玉は、全決メンバーに自らが≪天石戸別神≫であることを打ち明ける。その後、雨野の尽力により治癒能力を持つ神・スサノオの協力を得て、興玉は間一髪で命を救われる。その後。近くに漂うヒルコの存在に気付いた興玉らは直毘、荒波に揺さぶりをかけ、2人を利用した人物としてヒルコを名乗る国家安全保障会議のメンバー寿正(野間口徹)の存在にたどり着く。
寿との決戦に向かった興玉、豊玉、芹田の3人だったが、動きを読まれていて、逆に返り討ちにあってしまう。
その知らせを聞いた雨野は荒波に助けを求めるが、その途中で、不敵な笑みを浮かべる二宮(成海璃子)に呪符を貼られ、「行こう、新しい世界へ」と共鳴し合う。そして人間たちは突如として集団自殺していき、世界は混沌を極めるのだった。そして次回予告では興玉が取り乱した様子で「僕が、ヒルコです」と衝撃発言。最終話を前に絶体絶命の状況に陥っただけでなく、未だにヒルコの正体が明かされていない展開に「色々と追いつかなくて頭抱えてる」