くらし情報『この秋真っ先に欲しいのは、老舗メゾン『Glacon』の着心地のいいカットソー』

2018年9月18日 06:55

この秋真っ先に欲しいのは、老舗メゾン『Glacon』の着心地のいいカットソー

『Glacon(グラソン)』の創業地は、フランスのシャンパーニュ地方。その名の通り、シャンパンの生産地としても有名ですが、もうひとつの誇るべき名産がカットソーなのです。この地方は古くから繊維産業で栄え、今でも工場やファブリックメーカーが点在しています。

ハイブランドの生産も請け負うカットソーメーカーが1971年にはじめたのが、今回ご紹介する『Glacon』です。今でもMade in Franceにこだっているのに、ファクトリーオリジナルのブランドだから価格もリーズナブル。老舗ならではの確かな技術で、高品質で着心地のいいカットソーを生み出しています。

主役になるトリコロール。
この秋真っ先に欲しいのは、老舗メゾン『Glacon』の着心地のいいカットソー
ボートネック Tシャツ¥13,000/Glacon(グラストンベリーショールーム)

定番で使える無地もいいですが、着るだけで主役になるカットソーは1枚は持っておくべきアイテム。このトリコロールのボーダーがまさにそれ。コットン100%の生地は、肌当たりがとても優しく、夏は涼しく冬はあったかいのが特徴。首もとをすっきりと演出してくれるボートネックだから、カジュアルなカットソーも女性らしく着こなせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.