くらし情報『小顔に見える! スタイリストが教える「ハイネック最新コーデ」』

2021年12月28日 20:00

小顔に見える! スタイリストが教える「ハイネック最新コーデ」

冬の定番、ハイネック、タートルネックセーター。首までしっかり暖まるので重宝しますが、いっぽうで「首が短く見える」「顔が大きく見える」といったお悩みも絶えません。そこで今回は着こなしが難しいハイネック、タートルネックの小顔見えコーデのコツをご紹介します。

薄手のタートルネックセーターは〈Vネックカーディガン〉と

目次

・薄手のタートルネックセーターは〈Vネックカーディガン〉と
・ゆったりハイネックニットは「Aラインシルエット」を
・ヘアアレンジとの兼ね合いも重要ポイント
小顔に見える! スタイリストが教える「ハイネック最新コーデ」


体にピタッとフィットする薄手のタートルネックセーター。ボディラインにフィットするからこそ、体の肉感を拾ったり顔の大きさを際立たせたりしやすいです。そんなタートルネックセーターは、あえて上からざっくりとしたミドルゲージのVネックニットカーディガンをONすると良いでしょう。カーディガンのVネックは切り込みが深いほど、上半身がスッキリして見えます。

タートルネックセーター単体では顔のラインを強調しますが、そこに重ね着を加えると顔・体のラインへの視線を分散させることができるので顔まわりが気にならなくなります。
さらにプラスアルファで小物も上手に活用しましょう。バケットハットは顔まわりに影を作るため、フェイスラインをシャープに見せます。ネックレスはショートとロングを重ねづけして、縦長のラインを強調すると良いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.