誕生から40年。愛され続ける『BENSIMON』のスニーカー
スニーカー¥5,800/BENSIMON
『BENSIMON(ベンシモン)』は、セルジュ・ベンシモンと弟のイヴ・ベンシモンの兄弟が、1975年に立ち上げたライフスタイルブランドです。ブランドを代表するシューズ「Tennis」をはじめ、カラフルなファッションアイテムからインテリアまで、豊富に展開しています。そして今年の2月には、代官山に日本初の旗艦店がオープン!ますます身近なブランドとなりました。
どの色にするか悩む時間も愛おしい。
スニーカー各¥5,800/BENSIMON
こちらが「Tennis」と名付けられたスニーカー。1978年に誕生し、今年でなんと40周年を迎えたロングセラーアイテムです。今では様々なモデルが登場していますが、今回はもっともベーシックな「Lacets」に注目してみましょう。
実はヴィンテージのミリタリーシューズがベースとなっている「Tennis」。コットンと軽いゴムソールの組み合わせは、まさにその名残です。ベンシモン兄弟がリデザインすると、エレガントさも感じるスニーカーに。くたっとしたキャンバス地の風合いが愛らしく、柔らかく足にフィットするので歩きやすのも魅力。