くらし情報『新しい年に、新しい時計を。オーガニックレザーを使用した『TRIWA』の新作クラシックウォッチを手に入れて』

2019年1月1日 17:55

新しい年に、新しい時計を。オーガニックレザーを使用した『TRIWA』の新作クラシックウォッチを手に入れて

 

『TRIWA』のオーガニックレザーストラップは全てスウェーデンの老舗ブランドTärnsjö Garveri ターンショー社製のもの。産業革命以降、業界では多くの工場がより抵コストかつ短時間で皮の加工ができるクロームなめしへと移行していきましたが、ターンショー社は数千年以上の歴史を持つタンニンなめし製法を採用し続ける、世界でも数少ない工場のうちのひとつなんだそう。

この製法では、樹皮から抽出されたタンニンを使用するため、環境に優しい持続可能な製法であり、革に与えるダメージも少ないことも特徴。出来上がった革は伸縮が少なく頑丈で、長く使い込むほどにレザー表面の艶が増し、優雅な風合いが出てくるのです。新しい年に、新しい時計を。『TRIWA』のレザーウォッチで、冬のおしゃれを存分に楽しんでください!

TRIWA

03-5496-4317

www.triwa.com/jp

text:坂崎麻結


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.