くらし情報『約10万本のひまわり畑。農のある風景を伝える清瀬ひまわりフェスティバル』

2019年8月25日 22:00

約10万本のひまわり畑。農のある風景を伝える清瀬ひまわりフェスティバル

会場内にはスロープ状の高台があり、ひまわり畑を上から見渡すこともできます。

咲いていたのは、大輪のひまわりと小さめのひまわり。
種類の違うひまわりはそれぞれに良さがあって、どちらもひまわりらしい凛とした姿が印象的です。

清瀬ひまわりフェスティバル


清瀬ひまわりフェスティバル


残念ながらこの日はあいにくの雨模様。
晴れていれば、ひまわりの黄色と空色のコントラストが美しく映えると思います。

ひまわりと一緒に、思い出を記録する

広大なひまわり畑は、”夏”を写真に残すのには最適な、知るひとぞ知るフォトスポット。
会場では、撮影した写真を応募する「ひまわり写真コンテスト」も開催されていました。

全てが自然のものだからこそ、その年にしか出会えない風景があります。家族を、彼氏を、友達を。大切なだれかを。
トクベツな1枚を記録に残せば、何度でも繰り返しその夏を思い出すことができます。

清瀬ひまわりフェスティバル


清瀬ひまわりフェスティバル


来場時は暑さ対策が必須。熱中症に注意

会場までの道のり、そして会場内でも約2万4千㎡の広大な農地を歩くため、暑さ対策をしっかりとして来場することをおすすめします。

会場内にはドリンクやフードのテント、近隣農地で採れた新鮮野菜、清瀬市の特産品などが並ぶので、水分補給をしながら会場内を散策しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.