ほぼ日手帳カバー2020はレザーブランド【andu amet】で革を育てる楽しみを。
からとれる皮のことです。
羊には世界中に3000種類近くの品種があるといわれていますが、「ヘアシープ系」と「ウールシープ系」の2種類に大別されます。食用に適しており、革の品質がよいのがヘアシープ、毛の品質がよく、良いウールがとれるのがウールシープです
ヘアシープの中でも、エチオピアのアビシニアハイランドシープは、とくに質の良い革になる存在なのだそう。
アンドゥアメットの手帳カバーは、強さとキメの細かさを併せ持つハイグレードの皮でつくられた「本物」のアイテム。
赤ちゃんのほっぺみたいな、優しい革の手帳カバー
しっとりして滑らか。それだけでもさわり心地抜群の革の中へ、さらにスポンジを入れることでふっくらとした仕上がりに。ふうわりとやわらかい曲線を描く手帳カバーは、まるで赤ちゃんのほっぺのような弾力。
他ではなかなか出会えないふっくり優しい感触に、誰もがきっと、思わず微笑んでしまうと思います。
味わい深い質感、手馴染みの良さ。レザーを育てる、革と育つという楽しみ
希少なエチオピアシープスキンを贅沢に使ったアンドゥアメットの手帳カバーは、エチオピアの工房で職人たちが一つずつハンドメイドで仕上げた傑作です。