トークイベントも開催!ご当地でつくる、サステナブルな「木のストロー」クラウドファンディングスタート
国産の木材から成るストロー、その名も「木のストロー」がクレコ・ラボから登場しました。「水と森の問題について考える」活動、「木のストロープロジェクト」の一環として開発されたこの商品は、、国産のスギ、ヒノキの間伐材を 0.15mm程度の極薄にスライスした木のシートを独自の加工で巻き上げ、仕上げているんです。本物の木でつくられているから、木の香りもほんのりして、なんだかいつもよりプレミアム感が味わえちゃいます。
さらに「木のストロー」は、世界的な脱プラスチックの流れや国連が掲げる「持続可能な開発目標(SDGs)」にも貢献する商品としても注目されています。
そんな「木のストロー」が、全国各地にあるさまざまな樹種で「木のストロー」の開発を行うべく「Readyfor」での支援を募集しています。難しく思えてしまいがちなSGDsや森林保全。関心はあっても少しハードル高く感じているならば、まずは支援することから始めてみませんか?
【クラウドファンディング:「全国の木材を使った木のストロー・木製ストロー開発」】
●期間: 2019 年 9 月 24 日 ~ 11 月 7 日(木)