丁寧に暮らす 10年後もずっと使い続けたい-自由が丘「m+ 村上雄一郎の仕事展」12月12日(木)まで開催中【プチDIY女子達のお部屋案内】
お財布を開けると立ち上がるBOX型のコインケース、その後ろにあるお札入れ……。小型のお財布ながら、その限られた空間が最大限に生かされたデザインが魅力です。この考え抜かれた配置やつくりには、元一級建築士である村上さんならではの視点が詰め込まれています。革製品、と聞くと「手入れが難しそう」「暗い色味のものしかなさそう」といった声がよくありますが、このm+では、輝くような上品な革の艶感が美しく、使用時に生まれる、「キズやしみ」もすべて味わいとなって残る上質な革を使用しています。
またカラーバリエーションも豊富で、黒や茶、カーキといったものはもちろんのこと、黄や鮮やかなブルー、赤みのかかった色もあります。明るい色ほど、色の変化が大きく、より長く楽しむことができそうです。
ほかにも100枚入る名刺入れなども用意されています。内容量が少ない時には20mmほどのコンパクトなサイズになるなど変形するのが特徴であるほか、表からも裏からも入れられて自分の名刺と、いただいた名刺をうまく分けられる構造にもなっています。