コーヒー片手にお買い物が楽しめる『ナンバー 吉祥寺店』が、リオープン!
広いウッドテラスから続く、大きなウィンドウから陽が射しこむ明るい店内が素敵な「ナンバー 吉祥寺店」。コンクリートの柱や無機質なままあえて残した窓枠、そこにアンティークの什器が並ぶバランス感が独特なムードを醸し出しています。
フルバリエーションを揃えるアクセサリーブランド『rapiecage(ラピエサージュ)』と『FIL DE FER (フィルデフェール)』のクロージング、ヨーロッパからバイヤーが買い付けたインポートのバッグやシューズ、ヴィンテージのスカーフやアクセサリー、雑貨などをコーヒーを片手に、ゆっくり買い物を楽しめる空間になっています。
岐阜県の山田珈琲さんの豆を使用し、1杯1杯丁寧にいれたエスプレッソドリンクは250円〜400円。郷土菓子研究社さんの世界のお菓子と一緒に、店内や外のウッドデッキで頂けるのが嬉しいですね。
コンセプトは「アップデートするSHOP」
店内の什器は新しく設えたものではなく、いつか合う店舗にと眠らせていた、横3m超の古いアメリカのショーケースや、これまでの店舗で使用されていたヴィンテージの家具などが並びます。
作り込まず、可動性があり、常に変化していく余白のあるお店のアップデートとは、必ずしも最新の物を取り入れるばかりではないと考えているそうです。