くらし情報『映画『インセプション』はラブ・ストーリー!? その謎を解く特別動画が公開』

2010年7月30日 16:20

映画『インセプション』はラブ・ストーリー!? その謎を解く特別動画が公開

映画『インセプション』はラブ・ストーリー!? その謎を解く特別動画が公開
公開中の映画『インセプション』の特別動画が公開され、謎に満ちた世界観はもちろん、作品の根幹を成す人間ドラマの一部が紹介されている。

夢の世界は、侵入したものの潜在意識が入り込むという…。(『インセプション』場面写真)

『インセプション』は、『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督が自身で脚本も手がけたサスペンス・アクション。人の頭脳の中に忍び込み、他人の頭の中の“アイデア”を盗み出す男コブ(ディカプリオ)が、他人のアイデアを盗むのではなく、ある考えを“植えつける”という最高難度のミッション “インセプション”に挑む物語。

本作は、夢の中への侵入と共有、潜在意識の介入、夢世界のパラドックス、想像力を用いた世界の構築など、謎に満ちながらも緻密に作り上げられた設定と、強烈な映像世界が観客を魅了し、アメリカだけでなく日本でも公開週に興行ランキングで首位を獲得。各映画サイトのユーザーレビューや出口調査での評価も好調で、すでにリピーターも多く出現しているという。今回紹介された特別動画では、映画の基本的な設定や、登場人物たちがコンパクトに紹介されており、一見、難解に思われる作品世界を気軽に予習できる内容になっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.