くらし情報『ひとりで観るには怖すぎる! 全米ヒットホラーの本編映像が解禁』

2011年1月24日 14:23

ひとりで観るには怖すぎる! 全米ヒットホラーの本編映像が解禁

ひとりで観るには怖すぎる! 全米ヒットホラーの本編映像が解禁
低予算作品ながら全米で興収1億ドルを突破したホラー映画の続編『パラノーマル・アクティビティ2』が2月11日(土)に日本公開される前に、本作の本編映像の一部が公開された。

その他の写真

『パラノーマル・アクティビティ』は、部屋に仕掛けた監視カメラに記録された超常現象(パラノーマル・アクティビティ)をモチーフにしたホラー作品。第1作目は一軒家に暮らすカップルが主人公だったが、本作では“カールズバッド事件”と呼ばれる恐ろしい出来事が描かれる。このほど日本のマスコミ向けに配布された資料DVDには、今回の作品で描かれる事件の捜査資料が収録されているが、肝心な部分がペンで塗りつぶされており、一体カメラが何を記録したのかは謎に包まれている。

このほど公開された本編映像は、監視カメラが仕掛けられた2日目の模様。前作では1台のカメラで“おそろしい現象”を捉えていたが、続編では複数のカメラがリビング、屋外のプール、キッチン、寝室、2階へと続く階段の様子を記録。「次に何が起こるかわからない」という緊張と恐怖は前作以上で、映像の後半には前作の主人公だった女性ケイトが泣き叫ぶ赤ん坊をあやす場面が登場。続編の物語がどのようなものになるのか、さらに想像をかきたてる内容になっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.