くらし情報『ジュード・ロウが2年ぶり7度目の来日!前作を超える“ワトソン”をアピール』

2012年2月15日 18:16

ジュード・ロウが2年ぶり7度目の来日!前作を超える“ワトソン”をアピール

ジュード・ロウが2年ぶり7度目の来日!前作を超える“ワトソン”をアピール
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』に出演するジュード・ロウが2年ぶり7度目の来日を果たし、15日に都内のホテルで会見を行った。世界一有名な探偵小説『シャーロック・ホームズ』のキャラクターを基に、アクション要素を膨らませたガイ・リッチー監督&ロバート・ダウニーJr.主演の第2弾。ジュードは前作に引き続き、ホームズの“相棒”ワトソンを演じている。

その他の写真

ジュード版ワトソンといえば、クールで知的、アクションもこなす男前だが「むしろ原作に近いんじゃないかな。僕としては過去の映像作品が作り上げた“少しノロマ”なイメージを壊したかったんだ。もちろん前作以上にパワフルになっている」とアピール。さらに「ワトソンは観客と同じ目線に立つべきだし、優秀なホームズのパートナーとして描きたかった。もちろん新しいアイデアを盛り込みながらね」と語る。


ダウニーとの再共演も「もともと相性が良かったし、今回は前作以上にやりやすかった」といい、「前作で生かしきれなかったアイデアにもたくさんチャレンジした。クレイジーなアドリブも含めてね」。互いに信頼関係を築いているそうで「忠誠心と同時に、複雑なものを抱え合っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.