くらし情報『撮影秘話多数。『インディ・ジョーンズ』BDボックス発売記念会見が開催』

2012年8月22日 12:02

撮影秘話多数。『インディ・ジョーンズ』BDボックス発売記念会見が開催

と振り返り、「ハリソン(・フォード。インディ・ジョーンズ役)が旅客機に乗ったとき、ライフ誌を持ったスパイが写るだろ。あれが私なんだ。とても奇妙な経験だったよ。いつもはカメラの後ろにいるのに、その日はカメラの前に座り、ハリソンと肩を並べた。『一体、私は何をしているんだ?』って、自分にツッコミを入れたよ。ただ、もっと大きい役かと思ったけど、意外に小さな役で悔しかったね」と笑顔を見せた。

また、シリーズ全作で音響効果を担当しているバートは「トロッコの音は、夜のディズニーランドで収録したものを使ったんだ。
閉園後のディズニーランドにお邪魔して、音楽を消してもらい、照明を付けたスペース・マウンテンやビッグサンダー・マウンテン、マッターホルンに乗って録音した。乗り物の舞台裏が全部見れて、興味深かったね。それから、この劇場があった場所は何もなかったから、爆発音を録音するためにいろいろなものを爆破させ、ピストルやライフル、機関銃などを発砲して、その音を録音した。ひたすら発砲していたら、近所の人が通報したのかテロが起きたかと思われて、警察の車が押し寄せたことがあったよ」と振り返った。会見後に報道陣は同敷地内にある倉庫に招かれ、本シリーズで使用された小道具や衣装を見学。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.