くらし情報『『トランスフォーマー』オプティマス司令官が語る』

2014年10月30日 10:59

『トランスフォーマー』オプティマス司令官が語る

『トランスフォーマー』オプティマス司令官が語る
マイケル・ベイ監督が手がける超大作シリーズの最新作『トランスフォーマー ロストエイジ』の大ヒットを記念して、ハリウッドのチャイニーズ・シアター前で手形とタイヤ形を刻 むセレモニーが行われた。式典には司令官オプティマス・プライムと、オプティマスの声を演じるピーター・カレンが登場。式典後にカレンが作品について語った。

その他の写真

本作は謎の金属生命体“オートボット”と“ディセプティコン”の争いを主軸に、オートボットと共に戦う人間たちの姿を描いたアクション大作。最新作では、前作の3年後を舞台に発明家のケイドら人間たちと、オプティマスプライムらトランフォーマーが手を組んで、地球外より襲来した新たなディセプティコン、ロックダウンと戦いを繰り広げる様が描かれる。

カレンはカナダ出身の声優で、オプティマス役で世界的な人気を博している。「僕がオプティマス・プライムのオーディションを受けた時に、30年後に僕が変わらずオプティマス・プライムを演じると思っていたかと問われたら、答えは“ノー”だね」と語るカレンは、アニメーション・シリーズに続いて実写版でもオプティマスの声を担当。日本では名優・玄田哲章の声がオプティマスの声だが、カレンもまた、多くのファンにとって“なくてはならない声”の持ち主だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.