くらし情報『新作がついに完成! 『シン・シティ』監督が語る』

2015年1月5日 11:05

新作がついに完成! 『シン・シティ』監督が語る

新作がついに完成! 『シン・シティ』監督が語る
フランク・ミラーロバート・ロドリゲスのコンビが約10年ぶりにスクリーンに戻ってきた! 映像化不可能と称されたミラーのグラフィック・ノベルを映画化した『シン・シティ』の新たな物語を描いた『シン・シティ復讐の女神』は全世界の待望の1作だ。そこで公開前に国際電話でロドリゲスに話を聞いた。

その他の画像

『…復讐の女神』は原作の中でも人気の高い2エピソードと、ミラーが映画のために書き下ろした2話で構成。“シン・シティ=罪の街”を舞台に、ならず者、探偵、この世を去った刑事、復讐を企むストリッパー、謎の美女らが壮絶な駆け引きとバトルを繰り広げる。

原作の画をそのままスクリーンに投影したようなコントラストの強い白黒のビジュアル、独特の世界観とキャラクターとセリフ回し……『シン・シティ』はミラーの脳内をそのままスクリーンに映し出したようだ。「フランクのコミックを見ていると、構図の作り方とか、ストーリーの作り方を見ていて、彼には監督のマインドがあるなってわかったんだ。そこで、クリエイターが監督をする事で、元々のビジョンがもっとはっきりすると思った。色んな事を一緒にしたよ。一緒に決断して、非常に近しく一緒に仕事をしたんだ」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.