OSK日本歌劇団、創立90周年の節目にトップスター桜花昇ぼるが東京でお披露目公演!
娘役としては、より“女性らしさ”を意識しています」と話していた。
OSKは、宝塚歌劇団、松竹歌劇団(SKD)と並ぶ、日本の三大歌劇のひとつとして、大阪で愛されてきた。「歌の宝塚、ダンスのOSK」と称されるほど、OSKのダンス力には定評があり、きっちり揃ったキレのある動きに、本格的なレビューの魅力を堪能できる。群舞の団結力が見どころという『Dance of JOY』には、男役、娘役、それぞれ独立した場面も用意されている。特に、東京公演のみ特別バージョンとしてラインダンスが用意され、迫力あるダンスレビューが楽しめる。「複雑な人間模様が見せ場」と桜花がいうグランドファンタジー『ADDIO』は、東京公演に向けて未だ内容を全員で練り直しているそうだ。桜花、牧名のふたりは「騙されたと思って(劇場に)足を運んでほしい。必ず元気な気持ちを贈ります」と自信を漲らせていた。
舞踊ジャーナリスト:高橋恭子
公演は2月22日(水)から26日(日)まで東京・三越劇場にて開催。チケットはぴあにて2月23日(木)まで発売中。
ドラマ&映画【推しの子】出演の柊太朗が所属するユニ・エンタテインメントが新人を募集 「マンガ原作エンタメ特別オーディション2024」