くらし情報『中村 中が苦悩の末に生み出した新作について語る』

中村 中が苦悩の末に生み出した新作について語る

と自身の心境の変化について話してくれた。

思い入れの強い同作の中で特に中村が重要な曲だと語るのがM6『世界のみかた』アルバムタイトルにもなっている同曲は、「普通の曲はメロディの構成がA→B→A→Bとか、A→B→A→B→Cとかになってるんですが、この曲はA→B→C→B→Aになっていて。それはこのアルバムがシンメトリーな構成で、ちょうどこの曲が真ん中の曲なので、曲もシンメトリーになっているんです。この曲が中心にあるからこそ、アルバムとしてひとつの作品になった感じがありますね」と語った。

中村は12月28日(日)・29日(月)に東京・赤坂ACTシアターでワンマンライブを開催する。同ライブについて話を聞くと「今までリリースした楽曲も、皆さんが善意で書いたものだと思っていたものを、「いや、実は悪意で書いていたんだよ」と見せる事で、曲の印象が180度変わる曲が沢山あるんですね。ものの見方、解釈の仕方で変わる、というライブをずっとやりたくて、今回それが叶うライブになると思います。最終的には見ていただいた人に「自由で良いんだ、ものの解釈は人それぞれだ」って思ってもらえるようなライブになればいいなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.