昨季もリーガ3位、『UEFAチャンピオンズリーグ』ベスト8とリーガ3強にふさわしい結果を残している。
今季もライバルはバルセロナであり、レアルマドリードである。ライバル追撃のためのタレントも揃っている。CB・ゴディンとともに堅守を支えたミランダに代わり、CB・サヴィッチが加入した。ティアゴ、コケ、ガビは中盤に安定感をもたらすだろう。前線にはクリスティアーノ・ロナウド、メッシに次ぐ得点ランキング3位となる22ゴールをマークしたグリエスマンがいる。ポルトガルリーグ2年連続得点王に輝いた新加入のジャクソン・マルティネスは今回のアジアツアーに参加していないが、大一番で無類の決定力を発するF・トーレスが控える。昨季、ビジャレアルで12ゴールを挙げた21歳のビエットもポジション獲得に向けて虎視眈々。
チームに規律をもたらし、選手のハートに訴えかけるシメオネ監督は、バルセロナ、Rマドリードに対抗すべき、準備を怠らないだろう。サガン鳥栖戦でも、リーガ・エスパニョーラでトップ3の一角を占める実力を見せ付けるはずだ。Aマドリードのフットボールに触れるため、いざベアスタへ!チケット発売中。
武井壮、辛いの苦手だけど挑戦!イケメン俳優と巡るバンコク中華街の絶品グルメ3選