くらし情報『新生『TRUMP』がここに。深い絶望の果てに続く円環の物語』

2015年11月20日 20:10

新生『TRUMP』がここに。深い絶望の果てに続く円環の物語

新生『TRUMP』がここに。深い絶望の果てに続く円環の物語
この指先は、星に届くのか──果たして、届くことは禁忌なのか。

舞台『TRUMP』チケット情報

永遠の命を持つ原初の吸血種《TRUE OF VAMP》=TRUMPを巡る物語は、大阪の小劇場で2009年に誕生。作・演出と今回、出演も果たす末満健一の代表作で、対となる役を入れ替えての「TRUTH」と「REVERSE」、さらに役をシャッフルした「MARBLE」とで上演される。

この人気作に挑むのは、同じ19歳の高杉真宙早乙女友貴。ヴァンプと人の間に生まれ忌み嫌われるソフィとヴァンプの高貴な家に生まれ敬われるウル、といった両役を演じる。

語られるのは、思春期にあたる「繭期」を迎えた若きヴァンプが集うギムナジウム「クラン」での時間。異端だが優秀なソフィ。なぜか彼にこだわるウルは「TRUMP」の不死伝説に囚われる──そして季節外れの転校生、臥萬里が訪れて……兄、ラファエロの葛藤、対抗心を燃やすアンジェリコの野望、不安定でままならない心を抱える少年たちが辿るのは、血の悲劇か。

いびつさが美しい、欠けていることが美しい、その危うさを彩る、音楽、美術、衣裳、すべてが美しい。けれど、なによりも美しいのは、その真ん中に立つ、ヴァンプたち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.