DOKKEN(ドッケン)、10月に単独来日公演開催
DOKKEN(ドッケン)
アメリカのヘヴィメタルバンド、DOKKEN(ドッケン)が10月5日(水)大阪・なんば HATCHより単独来日公演を開催する。ドッケンは10月8日(土)・9日(日)に埼玉・さいたまスーパーアリーナで行われる「LOUD PARK 16」の初日に出演が決まっていたが、今回新たに全国5つの会場で公演が決定した。
【チケット情報はこちら】
ドッケンは1970年代後半に結成され、1983年に発表した2ndアルバム『TOOTH AND NAIL』で世界的な人気を獲得。バンドのリーダーであるドン・ドッケンの透明感のあるヴォーカルと、当時のLAメタルシーンの中でも正統的かつテクニカルなプレイでギター・ヒーローとなったジョージ・リンチの2枚看板を擁し日本でも人気を博したが、1980年代後半にふたりの確執が深刻化し、解散。その後も再結成とメンバー交代を繰り返してきたが、2009年に行われた「LOUD PARK 09」でのドッケンのステージに、リンチ・モブで出演していたジョージ・リンチが1曲だけ参加。そのことをきっかけに現在は再び1980年代、ドッケンの黄金期と呼ばれる時代のメンバーで活動を行っている。