くらし情報『『無伴奏ソナタ』がツアーへ出発!イベント「出航式」レポート』

2018年5月23日 18:00

『無伴奏ソナタ』がツアーへ出発!イベント「出航式」レポート

この物語には誰もの心を動かす普遍性があると思います」と語った。

続いて質疑応答コーナーに。架空の世界の物語ながら、今の時代にも通じるものがあるのでは?という質問には「稽古中、成井が“確実に現代は、初演のときよりも法律によって管理される割合は高まっている”ということを言っていて、まさしくそうだなと思います」と岡田達也がコメント。また、今回のツアーでは多数の高校生に向けた非公開公演も控えていることから、客演の文学座・石橋徹郎は「こういう時代に生まれた彼らがこの作品を観てどう思うだろう、というのは意識的になる」と答えた。

シリアスなコメントも出つつも、客席からの質問コーナーでは爆笑が何度も起こるにぎやかな雰囲気に!「劇中の楽器は生演奏?」という質問に「すごくたくさん練習はしました!」とドヤ顔で答えるクリスチャン役・多田直人に加藤Pが「コラ!」とツッコミ。ちなみに劇中に出てくる架空の楽器の音は、グラスに水を入れ並べた「グラスハープ」という楽器のものとのこと。また、限られた出演者で多くの登場人物を演じる作品のため、早替えの苦労話なども飛び出した。最後は出演者と客席で、作中に出てくる『シュガーの歌』を合唱し、出航式は終了。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.