VRホラーアトラクション「ダムドタワー」開催中!動画投稿企画も!
VR DIVE「ダムド・タワー ‐ホスピタル サイト-」
名古屋テレビ塔にて、12月24日(月・休)まで開催中のVR DIVE「ダムド・タワー-ホスピタル サイト-」。『女優霊』『リング』など数々のJホラー作品を世に送り出してきたプロデューサー・仙頭武則氏が最先端のVR技術を駆使して手がけた、新時代のホラーアトラクションだ。
このVRアトラクションの最大の特徴は、座席などの定位置で体験するものと異なり、自らの足で歩きながら体験することにある。その没入感は、本当に仮想空間に迷い込んでしまったかのように感じるはず。
また、映画プロデューサーである仙頭氏ならではの作りこまれたストーリーも秀逸だ。
舞台は2026年の近未来。原因不明の「病」に侵された「この国」は、諸外国から国交を断絶されていた。そしてあなたも、その「病」に・・・。
アトラクションでは、「病」にかかったあなたが救急車で運ばれているところからスタートする。向かう先は、207階立ての複合型超高層ビル「高天原スカイタワー」にある病院だ。そこに足を踏み入れたあなたは・・・。という、まるで映画のストーリーを読んでいるかのような内容だ。実際、アトラクションを1回体験しただけでは拾いきれない背景が山ほど存在する。