くらし情報『舞台『雪まろげ』で榊原郁恵が華やかな人気芸者に』

2019年3月12日 17:08

舞台『雪まろげ』で榊原郁恵が華やかな人気芸者に

そんな中、テレビ番組の企画で青森県の浅虫温泉を訪れる機会を得た。「そこで92歳になる芸妓さんにお会いすることができ、とても貴重な経験でした。90代と思えないほどしなやかな動きで踊ってくださって、皆様を楽しませようとするサービス精神を学びました。青森では雪の情景も肌で感じることができましたので、その思いもしっかりと胸に秘めて再演も挑もうと思います」

夢子のライバルという存在でもある銀子。「高畑さんの舞台は何回も拝見していますが、ゼロから役や舞台を作っていく様は今まで見たことがなくて。ライバルなので私も高畑さんと同じレベルにいなきゃいけない。じゃないとお客様にもその関係性が伝わらないし、『雪まろげ』の深みもなくなると思っていたので。高畑さんはものすごくパワフルで、体当たりってこういうことなのかなと思いました。稽古場から常に何か空気が動いている感じでした」。

冒頭では温泉街一の売れっ子芸者として華々しく舞台に登場する銀子。中には榊原郁恵だとわからない人もいたとか。「再演でもちょっと違った私を皆さんに楽しんでいただけたら」と意欲を見せた。『雪まろげ』は4月5日(金)から18日(木)まで大阪上本町・新歌舞伎座で上演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.