くらし情報『noodles新体制で初の新作をyokoが語る!』

2019年5月31日 09:55

noodles新体制で初の新作をyokoが語る!

「ひとりでも多くの力を借りてでも良いアルバムを作りたいっていう気持ちだった。さわおくんも仁さんも凄い作品に仕上げてくれたなと思います」

そしてドラムはライブでもサポートしている吉村由加が参加。「今回は私がエンジニアとデモを作って、レコーディング当日に由加ちゃんに曲を把握してもらって、細かいアレンジとかその場で伝えたものを叩いてもらったから、すごい頑張ってくれたと思います」

タイトル『I’m not chic』の由来を訊くと「シド・ヴィシャスが残した言葉らしいんですけど、その言葉を知ったときに、noodlesは4人だった、それが3人になって今ふたりになってしまった。つぎはぎだらけ。自分の中でカッコよくない、その心境と合ってるなと思って。昔は華のあるうちに引退する方がカッコいいと思ってたけど、自分が永くバンドを続けていく中で、全然ダメになって引退していく方が私は素敵だと思うから」
今回、ジャケットは美術作家の奈良美智が描き下ろした。「元々奈良さんを知ったのは、姉が“子供の頃のyokoちゃんに似てるよ”ってみせてくれたから。10年くらい前に知人から“奈良さんがnoodlesをラジオでかけてくれたらしいよ”って訊いて、びっくりした。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.