くらし情報『舞台『おおきく振りかぶって』新作・再演の出演者全22名を発表!』

2019年11月27日 11:00

舞台『おおきく振りかぶって』新作・再演の出演者全22名を発表!

同じく初演舞台において初の公式戦で対戦を迎える強豪校 桐青高校野球部の配役は高瀬準太役 越智友己、河合和已役 永岡卓也の2名が初出演となり、島崎慎吾役 松本祐一が前作より続投にて出演する。

2018年2月、講談社「アフタヌーン」連載中の人気漫画を舞台化し、上演された初演作舞台『おおきく振りかぶって』は、発売と同時に大きな反響を呼び、チケットは即日完売。不器用ながらも野球を通じて少しずつ成長していく主人公三橋廉をはじめ西浦高校野球部員たちを熱演するキャストの姿は、観客に熱い感動をもたらし、大好評のもとで閉幕。同年9月には、続編への期待の声に応え、早くもシリーズ第二弾舞台『おおきく振りかぶって 夏の大会編』の上演が実現。

そして2020年2月、ダブルヘッダー特別公演では、すでに伝説となりつつある初演作舞台『おおきく振りかぶって』の再演がたくさんの熱いリクエストに応えるかたちで遂に実現。さらに、シリーズ第二弾の舞台で描かれた夏の大会編のその後を描くシリーズ第三弾となる完全新作舞台『おおきく振りかぶって 秋の大会編』との同時上演を行う。

脚本・演出は、もちろんシリーズ全作をてがけてきた成井豊氏。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.