くらし情報『宮沢&大鶴が二人芝居で、見えない敵と戦う孤独な兵士に』

2020年8月31日 15:15

宮沢&大鶴が二人芝居で、見えない敵と戦う孤独な兵士に

宮沢&大鶴が二人芝居で、見えない敵と戦う孤独な兵士に

大鶴佐助、宮沢氷魚撮影:石阪大輔


初演から4年。松尾スズキが翻訳した絵本をもとに、ノゾエ征爾が翻案、脚本、演出を手掛けた舞台『ボクの穴。彼の穴。The Enemy』が、キャストを新たに再演される。戦場の塹壕にひとり残され、互いに見えない敵と戦う孤独な兵士を演じるのは、宮沢氷魚と大鶴佐助。注目の若手俳優が、今この作品を演じる意味を真摯に受け止め、二人芝居に挑む。

【チケット情報はこちら】

過去に、『豊饒の海』(18年)と『ピサロ』(19年)で共演しながらも、これまでは芝居をやりとりするシーンがなかったという二人。それだけに、「ようやく二人で絡むことができる」(宮沢)、「それも二人芝居という贅沢な環境で」(大鶴)と、うれしさを隠せない様子である。
互いを良きライバルと感じてもいる。「僕はいつも、稽古場で佐助の芝居を見ていて悔しくなるんです。スキルの高さもそうですし、自分では想像もつかなかったような角度から切り込んでいったりするので」(宮沢)「氷魚ちゃんは芝居に対する向き合い方が本当に誠実。発する言葉がすごく美しいんです。タイプもアプローチの仕方も違いますけど、いつも“いいねぇ!”と思っています」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.