くらし情報『夢の世界にお客さんも迷い込んで……山本一慶、初演出!』

2021年4月23日 12:40

夢の世界にお客さんも迷い込んで……山本一慶、初演出!

「すごく綺麗な衣装でした。動きが出しやすいキャラクターだし、少しおちゃらけたり。いたずらっ子な役はやったことないので不安な気持ちもありましたが、楽しかったです」。その様子を見て山本も「いける」と確信が増してきたそう。「(谷水)力のお芝居への姿勢はとても真面目。でもパックは常に前にいるキャラクターだから、楽しんでもらえれば。新しい力が見れるのが楽しみ」とエールを送る。

初演出の山本への期待について谷水は「一慶君はすごく自分の考えや思いがあってお芝居を作っている人。
親身に教えてくれるし、芯がありながら、一緒に作ってくれるんじゃないかな。心配はないです」と信頼を寄せる。

シェイクスピアの台詞は現代語にはせず、小田島雄志氏の翻訳のまま使用する予定だ。山本は同作への出演経験を振り返り「言葉はやや古典的な言い回しですが、リズムを尊重し基本翻訳のままつかうので難しいといえば難しいけど、役者が芯を一本理解して、台詞の奥にある気持ちを大切にしてもらえれば、伝わる。笑って、楽しんでもらえる作品です」と力強く自信を見せた。

取材・文:河野桃子
ヘアメイク:齊藤沙織、平山祐子

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.