くらし情報『梅棒『おどんろ』再始動 梅澤裕介・小越勇輝・大西桃香が思いを語る』

梅棒『おどんろ』再始動 梅澤裕介・小越勇輝・大西桃香が思いを語る

梅棒『おどんろ』再始動 梅澤裕介・小越勇輝・大西桃香が思いを語る

(c)飯野高拓


梅棒 14th WONDER『おどんろ』が2022年4月8日(金)から東京・サンシャイン劇場での公演を皮切りに、全国5箇所で上演される。当初、2021年7〜8月の上演が予定されていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で全公演中止となってしまった本作。一部キャストを変更してのリベンジ上演となる。

開幕を前に、出演する小越勇輝、大西桃香(AKB48)、梅澤裕介(梅棒)が合同取材会に参加し、公演に向けての思いを語った。

物語の舞台は、トーキョー都タイトー区。人間の生活はNEO妖怪たちのイタズラによって脅かされていた。うだつの上がらないサラリーマン・萬代(ばんだい)はひょんなことから妖怪たちと接触するようになり、生活が一変。不思議な事件に翻弄されるタイトー警察署不思議犯罪課と、よからぬことを企むブラック企業・天堂製薬も巻き込んでーー。
人間とNEO妖怪たちの不思議でハートウォーミングな物語となっている。

21年夏の公演でもキャスティングされていた小越は「前回は悔しくも一つの公演もできずに中止になってしまったが、こうしてリベンジできるのはすごく嬉しいです。また梅棒というチームに加わって、一からこの作品を作り上げることができる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.