くらし情報『劇団た組『ドードーが落下する』藤原季節+平原テツ』

2022年9月22日 10:12

劇団た組『ドードーが落下する』藤原季節+平原テツ

劇団た組『ドードーが落下する』藤原季節+平原テツ

舞台作品の劇作家・演出家として、さらに映像作品の脚本家・監督として幅広く活躍中の加藤拓也。彼が主宰する劇団た組の最新作『ドードーが落下する』が9/21(水)にKAAT神奈川芸術劇場にて幕を開ける(他、松本、札幌でも公演あり)。主演は藤原季節。平原テツら、た組や加藤作品にお馴染みの面々ばかりで「気心の知れたメンツなので賑やかな稽古になりそう」と、藤原も平原も口を揃える。
「公私ともに仲のいいメンバーで、本当なら仕事とプライベートは分けるものだと思いますが、今回の作品に関しては加藤さんがあえて公私を混ぜちゃったというか、公に私を持ち込もうとしているのかも。微妙にタブーとされていたような、プライベートの空気感を作品に取り入れるようなことをやろうとしているような気もします」(藤原)
「これは加藤くんにも言ったんだけど、ある意味今回のカンパニーは“バカ”の集まりみたいになりそうだけど、大丈夫?って(笑)。普通に大はしゃぎしちゃうタイプが揃ってるので。でも劇中にそういうシーンも確かにあるから、作品に普段の空気感が活きてくるのかもしれないね」(平原)
藤原が演じるのはイベント制作会社勤務の信也。
平原が演じる売れない芸人の夏目とは仕事絡みだけではない、人間関係を築いているように見える。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.