くらし情報『生の舞台ならではの男たちの熱いドラマが開幕!』

2022年9月30日 16:10

生の舞台ならではの男たちの熱いドラマが開幕!

コンパクトに凝縮されていますが、バックボーンはそのままきっちり描かれていると思う。映像との比較でなく舞台作品としてご覧になり、なるほど、と納得していただけるものになっています」。

物語は1933年、軍拡路線の海軍省。今後の海戦は航空機が主流と考える山本五十六は、巨大戦艦建造を押す海軍少将・嶋田と造船中将・平山と対立。彼らの異常に安い建造費の謎を暴くべく、変わり者だが数学の能力は群を抜く櫂を海軍へ呼び寄せ、決戦会議で対決する。スリリングな頭脳戦となる決戦会議は手に汗握る。「男のドラマで、そこが見せ場。役の関係性をしっかり描けていて、熱く熱く演じられていると思います。
毎日、稽古場で火花を散らしています」。

山本五十六を演じるに当たり「英雄という一面的な人物像に縛られず、喜怒哀楽も挟み込んできちんと描きながら、自分なりの“人間”山本五十六を演じたい」と話す神保。舞台セットはシンプルで、転換も多くはないが「セリフの中で観客の皆さんがいろいろなものを想像できるようなお芝居になっていると思います。生でこそ感じられる人間のすごさや男同士の戦いを観てほしいですね。人間の心の変容の仕方、戦争へ向かう社会の危険性、そういったものを感じていただければ最高かな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.