くらし情報『シルク・ドゥ・ソレイユ「ダイハツ アレグリア-新たなる光-」5年ぶりに日本上陸!』

2022年10月12日 15:56

シルク・ドゥ・ソレイユ「ダイハツ アレグリア-新たなる光-」5年ぶりに日本上陸!

シルク・ドゥ・ソレイユ「ダイハツ アレグリア-新たなる光-」5年ぶりに日本上陸!

世界に誇るサーカス・エンターテインメント「シルク・ドゥ・ソレイユ」が、2023年2月、およそ5年ぶりに日本に上陸する。彼らの代表作「アレグリア」が、さらにパワーアップして帰ってくるという。

東京公演の幕開けを前に、10月11日、フジテレビで記者発表会が行われ、アーティスティックディレクターを務めるマイケル・G・スミスがあいさつを行った。新型コロナウイルス感染拡大によるパンデミックの後、シルク・ドゥ・ソレイユにとってもつらい日々が続いた。しかし、アーティストたちは日々のトレーニングを欠かすことなく、公演の再開に向けて準備をし続けてきたのだという。パワーアップした「アレグリア」について、スミスは次のように語った。

「アレグリアは、スペイン語でジョイ(歓喜、喜び)という意味です。パンデミックを経験し、人々がいま何を求めているのかを再考したとき、やはり世界にジョイを届けたい。
そう思い、メイクや衣装も一新してアレグリアをリスタートすることにしました。アーティストたちは、お客さんにより近くなり、会場が一体となります。完全に生まれ変わった私たちの「アレグリア-新たなる光-」。アーティストからのジョイを受け取り、ぜひ楽しんでいただきたいと思います」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.