くらし情報『土居裕子×高橋由美子 孤独な現代を生きる人たちに贈る「サンキュー・ベリー・ストロベリー」』

土居裕子×高橋由美子 孤独な現代を生きる人たちに贈る「サンキュー・ベリー・ストロベリー」

土居裕子×高橋由美子 孤独な現代を生きる人たちに贈る「サンキュー・ベリー・ストロベリー」

左より 土居裕子、高橋由美子 撮影:川野結李歌


韓国で大人気を博したオリジナルミュージカルで、孤独な老女と彼女の元に突然やってきた人間そっくりのケアロボットの交流を描く「サンキュー・ベリー・ストロベリー」が4月5日に開幕する。老女・エンマをWキャストで演じるのは土居裕子と高橋由美子。歌あり、ハートフルなドラマありの本作の魅力について語ってもらった。

「孤独な老女とロボットの青年の話と聞いて『やります!』と言いました」と明かすのは土居。「人間はやっぱり最後はみんな一人。私自身、そろそろ“終活ノート”を書き始めようかな? と考えたり、引っ越しのタイミングでアルバムを処分してすっきりシンプルに…という時期だったので、すごくタイムリーなテーマだなと思いました。(ケアロボットが)ぜひほしいなって(笑)」。

高橋は“老女”役のオファーに当初「私でいいんですか?」と驚いたというが「オリジナル版の映像を見て、そこまで“おばあさん”に寄せたつくりにしなくてもいい作品なんだなと。
とはいえ、私にとっては新しい扉、予想もしていなかった扉を叩くことになるなと思いました」と明かす。

青年ロボットとの交流の中で、少しずつ変わっていくエンマという女性について、土居は「心の中に哀しみが渦巻いて、澱(おり)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.