モテ男が親友(男)と偽装結婚!? 後味最高なフランスの傑作喜劇
ドドの富本も、オタクっぽさ全開の登場から主夫らしさあふれる立ち振る舞いへ、そして終盤では以前自分が演じた役柄(ブタ)の着ぐるみを身に着けるなど、変化の大きな役をいきいきと演じる。表情やしぐさなど細やかな演技で笑いを誘う。特に着ぐるみ姿の可愛らしさは特筆もの。
スマートな紳士ぶりを見せるノルベールの緒形は、離婚問題でブチ切れる振り幅が見もの。エリザの清水は、良い意味でごく普通の女性をナチュラルに表現。そしてキャストの要となっているのは、エドモンを演じる岡森。厳格な父親かのように見えて息子に長年隠していたことをカミングアウトするとガラッとノリが変わる彼の安定感が、他の若い4人を支えていた。
それぞれに前向きな結末を迎えるハッピーエンド。
キャストの奮闘を称える拍手と「面白かったね」という観客の笑顔が、このひと時がかけがえのないものであると物語っていた。舞台に飾られたカップルのぬいぐるみからも伝わる(ぬいぐるみのみ撮影可、「#ルゲィ」に注目)、面白可愛い公演は4月16日(日)まで。取材・文:金井まゆみ
娘の行動にホルモン・ナヲ「秒で泣いた」 ディナーに遅れて合流した長女が?